• HOME
  • 小田原・足柄店(神奈川県) 新着情報−不動産買取のことなら不動産買取ドットコム(不動産査定〜売却)
小田原・足柄店(神奈川県) 不動産買取のことなら不動産買取ドットコム
不動産売却に「買取」が向いている理由[内見が不要](不動産買取.com小田原・足柄店)
(2020-07-04)
新型コロナウィルスの感染拡大により、不動産の売却方法にも転換期が訪れています。

第一に他人との接触をなるべく避けたほうが良いという考えが浸透しつつある中で、居住中の売り物件への内見がしずらい・・・と考える方も増加傾向にあります。
売主にとっても、換気に気を使い、購入希望者が帰った後には消毒を行うなど、手間が増えています。
そこで、今回は内見不要で売却したい人に選ばれる[買取]のメリットなどをご紹介します。

【仲介の場合、内見が必要】

住宅を売却する場合、「仲介」という方法が広く一般的とされています。
これは、売主様が不動産仲介会社と媒介契約を結び、インターネットや折り込みチラシなどを利用して買主を探す方法です。

広告物を見て売却物件に興味を持った不特定多数の人が、実際にはどういう物件か、また室内の状況等を見に来るので、質問に答えたり対応をしたりする必要があります。

居住中の場合、普段生活を送っている状態で室内を見てもらいます。

また、相続などで所有した遠方にある実家を売却する場合は、内見の予約が入るたびに足を運ぶなど、手間暇がかかり面倒なケースも。

販売活動が長期化してしまうと、プライベートの時間が思うように使えない、感染リスクが心配・・・など、売却完了まで不安な日々を過ごすことになるかもしれません。

【内見がネックで売却に踏み切れないケースも】

新型コロナウィルスの影響で減収、ローン返済のためやむを得ず自宅を手放す方など、中には「近所には知られず売却したい」 とご希望の方もいらっしゃいます。
しかし、購入希望者が何人も来訪してくるとなると販売活動を水面下で進めるというのは難しく、周囲の方に知られてしまう可能性もあります。

こういった希望がある場合は “内見を避けて売却する方法はないのだろうか” と思っている方は多いのではないでしょうか。

また、室内が汚れていて、内見をすることでマイナスの印象を与えてしまうのでは・・・と悩んでいるというのもよく聞くケースです。

このように、売却したくても内見がネックになって行動に移せない状況にある方が多くいらっしゃいます。

【買取なら不特定多数の内見がない】

不特定多数の内見を避けたい場合、[仲介]ではなく[買取]という方法があります。

[買取]は不動産買取会社が直接買い取る方法なので、内見は不動産買取会社が査定の際に訪れる1回のみ。

以降は、買取金額や条件の確定・不動産買取会社と売買契約を締結、手付金の支払いを経て、残金決済・引渡しとなります。

購入希望者を探すためにインターネットなどで販売活動をしたり内見に対応したりすることがなく、仲介手数料の支払いもないのでシンプルでスムーズ。

「◯◯日までに売却したい」「急に現金が必要になった」という希望条件がある方にもおすすめです。

抵当権などの登記設定がない物件なら、不動産買取会社にもよっても異なりますが、売買契約から最速3日で代金が受領できるケースがあるというのもうれしいポイントです。

また、[買取]は最初に提示された価格で買い取ってもらえるというのも特徴のひとつ。
資金計画が立てやすく予定が狂わないというのも安心点と言えるでしょう。

不動産買取ドットコムでは、取引の80%をネットやオンラインツールを使った手続きにて完結することも可能です。また遠隔地に住んでいるので立ち会えないという場合等も、鍵を送っていただければ室内確認をして売却価格を提示いたします。

さらには、売却したい建物内の家具や家財、ゴミ等の残置物もそのままで買い取ることも可能です!相続した不動産を売る際の利用なども増えていますので、是非お気軽に査定依頼又はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆全国店舗一覧 http://www.fudousankaitori.com/areastore/ 

■即金買取致します!■
※物件によっては査定や売却・買取のお取り扱いが出来ない場合が御座います。
※買取が出来ない場合には仲介による売却もご相談させて頂きます。


モチロン査定は無料です!
お気軽にカンタン査定依頼をご利用下さい。
★カンタン査定依頼はコチラ↓
https://www.fudousankaitori1.com/as/assessment/index.php?id=odawara

神奈川県他の店舗一覧
★相模原店 http://www.liberty-home-kaitori.com/
★厚木・海老名店 http://www.reimeikaitori.com/
★横須賀・三浦店 http://yokosuka-kaitori.com/
★横浜市港北・鶴見店 http://kohokukaitori.com/
★秦野・平塚・伊勢原・中郡店 http://seisho-fudousankaitori.com/


―――――――――――――――――――――――――
小田原市・南足柄市周辺の不動産の買取・売却・無料査定は
★不動産買取ドットコム小田原・足柄店★
株式会社ダイトー建設不動産
住所:〒250-0852 神奈川県小田原市栢山506-1パストラル宮ノ上103
TEL:0120-760-338
E-mail:info@dyto.jp
http://www.odawara-fudousankaitori.com/
―――――――――――――――――――――――――
かんたん無料査定依頼フォームはこちら

土地付建物
土地
マンション
事業用

取扱い不動産

土地・一戸建て・マンション・ビル・アパート・店舗・事業用

査定対応エリア

小田原市、南足柄市、足柄上郡中井町、足柄上郡大井町、足柄上郡松田町、足柄上郡山北町、足柄上郡開成町、足柄下郡箱根町、足柄下郡湯河原町、足柄下郡真鶴町

「買取り任意売却」で競売回避!
不動産買取.com
携帯サイト版
統計データ
電話番号:0120-760-338
Copyright (C) 2011 fudousankaitori.com All Rights Reserved.